« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月25日 (日)

答えが出た

木曜日にひとり辞めると教えられた。当人からだった。上司からの説明ではないのに、いろいろ思うところはあるものの、言葉にならない。となりの部署ではあるものの、こうしてまたひとり減った。組織機能が縮小しているのではないだろうか。

今週で6月が終わり。去年の今頃を思い出すと、まだましかと思う。

2017年6月18日 (日)

6月18日

最終週に仕事が立て込む職種のため、今週はすこし余裕がありそうに期待している。先週までは、月初の作業がずれこんで結局忙しかったのだけれど……。

現時点で異動情報はないため、やはり、増員などの根本解決はとられないように思う。なにかが変わるんだろうか。おなじことばかり書いているのだけれど。
「余裕がない」と「効率的」とは違う。

2017年6月11日 (日)

山場とか

今のところ、異動、退職の情報なし。どうなることやら。

相変わらず作業量は以前と変わらず。金曜日は理由を言って定時に退社した。理由がないと定時に退社できない時点で異常だとわかってはいるのだが……。この、責任感が悪用されているようにはつねづね感じる。本来、この責任感は私が担うものではないとわかってはいるのだが……。
もう、だめなのだろう。

2017年6月 4日 (日)

反省し

先週は私のミスが目立った。小さいこと、復旧可能なことではあったが、私がうすうすわかっていたミスだった。どうしてこうなるまで見ないふりをしたのか。この週末は反省ばかりしていた。

« 2017年5月 | トップページ