« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月16日 (日)

よくわからない1週間

今週は課長があっちこっちの客先にいったため、まったくいなかった。今週だけではなくて、これからずっと、そういう段取りでやってくらしい。課長業はいつ処理するのかよくわからない。現場が対応するタスクを上役が担当するのが、彼の組織の設計だったのだろうか。よくわからない。

2017年4月 9日 (日)

最初

新体制で最初の1週間が終わった。この週末は休暇となった。月末までの作業量と人数を考え合わせると、前倒しできる間は稼ぎ出いところなのだけれど、だめだったらダメで「人が足りません」と言える理由になるかと、あきらめた。達成していしまうと、人数減が正解だったとなり、それはそれで業腹にも思う。

2017年4月 2日 (日)

あたらしくなった

予定通り先月末で退職と異動が行われ、いちどにチームの人数が減った。作業量について3月中にいくどとなく課長に報告と調整、人員配置を相談したのだが否定的だった。こうなった理由についてはいちばん具体的にわかっているのだろうけど、それを認めるわけにはいかないのだろう。

明日からはできないことはできないというのが仕事のひとつ。

« 2017年3月 | トップページ