« 辛さの正体 | トップページ | また結局 »

2016年9月17日 (土)

悪化する

事態は悪化する。

大体、上司とは、自分のコピーと思えるような人をすくいあげる。自分が(会社から)認められたのだから、この方式が正解なのだとなり、自分に似た人(都合のいい)を選び出すのだろう。
せめてカタチのうえでも3連休としたいため、朝まで働いた。今週から新しいリーダーが配置されたのだが、こいつが、とにかく、その問題の上司と似たメンタリティを持っている。他部署の人間だから知らずにいたのだけれど、よくこんなに似た人格が近くにいたな、と驚くばかりだ。
どうして、こう、年を取ったおっさんは年齢をまず第一の判断基準とし(自分より下しか見ないけど)そのままプライドに自分をコントロールさせることが平気なんだろうか。
こんなところでしかなにもできない自分もおかしい。

« 辛さの正体 | トップページ | また結局 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33774/64216692

この記事へのトラックバック一覧です: 悪化する:

« 辛さの正体 | トップページ | また結局 »