2019年1月 6日 (日)

現状つらい

秋口から入院しています。年末年始は帰宅できました。

2018年9月24日 (月)

寝る

今日だけ休み。だから寝る。

2018年9月16日 (日)

突然

明日は仕事だ。どうしようもなかった。もうなにもかもがかみ合わなくなってきた。異常が続くとそれは正常に入れ替わる。ダメが続く。なにもかもダメだ。

2018年9月 9日 (日)

今月の戦火

今月いっぱいで2人退職となった。これで部署の半分以上が派遣社員となるわけだ。

派遣さんが部署の価値を生み出しているわけで、これはもう、企業の本質を手放しているのではないだろうか。この企業の価値はどこに存在し続けているのだろう。

2018年9月 2日 (日)

体調不良

8月中ごろから体調不良が静かに続いている。なんとなく、全身からなにかが抜けない体感。心理的なものだろう。

2018年8月19日 (日)

自分を救う

上司の上司のような立場の人に、相談をした。解決はないと自覚した上で、はけ口のような行動だった。ひとまずはそれだけ。

大勢に知らせるしかない。

2018年8月11日 (土)

なにもなかった

さすがに今週はなにもなかった。それだけでうれしい。先は見えない。

2018年8月 5日 (日)

身も心も溶ける

よくない。たぶん。そう思う。

第一に障害が具体的に認識できない。対策が取れない。第一ではなくて、これがすべて。
まずは索敵となりそう。時間がどれほどあるのかがわからないのが恐ろしい。時間だけは取り返しのつかないコストだからだ。

2018年7月28日 (土)

おわらなかった

来月にむけて業務整理が行われた。つまりは余計な業務で、必要な業務で、だけど上司の業務範疇だと思う。したがって怒りだけが積み重なった。

怒っても問題は解決しないので、でも、自分のためにそれは上司の業務なのではと伝えるだけはやっておいた。あとは知らない。

2018年7月17日 (火)

くだけた

心が砕けそうだった。

今月でまた1人やめる。私の部署からだ。ああ、これは。

«予定